メニューを飛ばして本文へ


幼稚園の一日

8:00-9:00   朝預かり
お仕事などでお預かりを希望される保護者の方対象に朝預かりを実施しております。
9:00-10:00   登園
10:00-10:30   自由遊び
10:30-12:00   片づけ・朝の活動・保育のプログラム
12:00-13:00   お昼タイム 
 (月・水・木・金:はくおうランチ 火:おべんとう)
13:00-14:00   帰りの活動・自由遊び
14:00-15:00   降園
15:00-16:00   課外活動(希望者)
 サッカー:木曜、月2回程度活動
 ダンス:年長・年中コースは月曜、年少コースは金曜。
     それぞれ月2回程度活動
 英語:原則として第1水曜に年長、第2水曜が年中、
     第3水曜が年少と発達段階に応じた指導を
     いたします。
※いずれも無料。
サッカーはおやまフットボールクラブの指導者はじめ白鷗大のサッカー部の学生が、ダンスは大学でダンスを専攻している学生が、英語は本園の英語講師ジャスティン先生が指導してくださいます。

14:00-18:00   放課後預かり保育(希望者)
お仕事などをされている保護者の皆様のために放課後お預かり保育を午後6時まで解説しております。



登園したら早速大好きな築山滑り台で遊びます。 お部屋の中でお気に入りの絵本を読みます。
ブランコで遊ぶよい子たち。
「一人でこげるようになったよ!」と得意満面です。
楽しいお昼ご飯。今日はお弁当の日。天気がいいので園庭のけやきの木の下で「いっただきまーす。」
お店屋さんごっこ。
ごっこ遊びも子どもたちの夢や社会性をはぐくむために有効な遊びです。
降園
楽しい一日が終わり、フラワー号とクローバー号でおうちに向かいます。「また明日ね!」


課外活動


 はくおう幼稚園では、サッカー、ダンス、英語の課外活動を実施しております。
 今年度のサッカーは、木曜日、ダンスは月曜日は年長年中さん、金曜日は年少さんのコース、英語は毎水曜日に活動をいたします。
 サッカーは現役の学生さんとおやまフットボールクラブから指導者を招聘し、ダンスは子どもたちの指導に長けた白鴎大学の3年生4年生がいつも元気な笑顔と共にやってきて、若さ全開で指導してくださいます。英語は、本園講師のジャスティン先生が、正課の授業がある水曜日に正課よりももっと英語の学習色を出して指導してくださっています。
 受講料は無料。例年5月後半からから3月まで活動しています。子どもたちの様々な才能の開花が楽しみです。
 なお、今後は臨時課外活動として鉄棒やマット、お茶やお琴なども計画する予定です。どうぞお楽しみに。

サッカー専門の指導者の下、ドリブルやパスもずいぶん上手になりました。
白鴎大学ダンス専攻の学生さんによるダンス活動。子どもたちの笑顔があふれます。
ジャスティン先生の授業は、いつも子どもの歓声があふれる楽しい時間です。

Copyright (C) 2007 Hakuoh Kindergarten All Rights Reserved