メニューを飛ばして本文へ


はくおうレターから

園長のメッセージ

はくおうレター 4月号

かもめ組さんご入園おめでとうございます。はくおう幼稚園での新しい生活に少しずつ慣れていってくださいね。そら組さん、にじ組さんご進級おめでとうございます。1つお兄さん・お姉さんになりましたね。はくおう幼稚園スタッフ一同は、こどもたちへの愛情をもって保育に向き合ってまいります。また、今年度も引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、重点的に保育室の換気や手洗いうがいの指導を行います。そして園行事に関しましても、感染対策を講じながら運営していきたいと思いますので、ご協力・ご理解をお願い申し上げます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
☆☆☆ はくおう幼稚園園児達が楽しく過ごせる1年になりますように!! ☆☆☆

副園長のメッセージ

はくおうレター 3月号

いよいよ3月ですね。そら組さんは、4月から小学生になります。きっと、ドキドキ・ワクワクしていることでしょう。ご家族の愛情はもとより、はくおう幼稚園で得た様々な体験やお友達を通して大きく成長してきました。そして、小学校に進学してからも、きっと自分で考えて行動できる人に成長してくれると信じています。
今年度から島村園長も専属になられ大変心強く、私自身もこどもたちとの交流によって、幼稚園でのお仕事が毎日楽しくなっております。今年度もいろいろなことがありました。保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止対応や園行事のスケジュール変更等、様々なご協力をくださいまして、本当にありがとうございました。来年度も引き続き対応してまいりますので、よろしくお願い致します。
まだまだ寒い日が続いております。風邪やインフルエンザ等、今後も新型のコロナウイルスの感染拡大防止対策が大切です。手洗いうがいを行い、くれぐれも体調にはお気をつけいただいて、元気に登園してください。スタッフ一同、お待ちしております。

副園長のメッセージ

はくおうレター 2月号

新型コロナウイルス感染拡大が続いており、2度目の緊急事態宣言で、栃木県も対象に加えられました。はくおう幼稚園では、様々なイベントを予定しておりましたが、感染拡大防止に努め、イベントの中止や変更をおこなってまいります。そら組さん対象の雪あそびをなかがわ水遊園への卒園遠足に切り替え予定しておりましたが、最終的に、はくおう幼稚園におけるハンターごっこ・ダンボールハウス作りに切り替えることになりました。少しでも良い思い出が作れます様工夫してまいりますので、保護者の皆様におかれましても、何卒ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。
段々と寒くなってまいります。風邪やインフルエンザ等、特に新型のコロナウイルスの動向も気になるところです。手洗いうがいを行い、くれぐれも体調にはお気をつけいただいて、元気に登園してください。スタッフ一同、お待ちしております。

副園長のメッセージ

はくおうレター 1月号

12月におゆうぎ会をかもめ・ぴよぴよ組、にじ組、そら組と分散して無事に実施することができました。白鴎国際ホールの舞台で歌やダンスを何度も何度も練習して、上手に発表することができました。お子様の成長を少しでも感じて頂けたらと思います。お手伝いをいただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
 今年は新型コロナウイルス感染防止のため、様々な園行事を分散する形で実施してきました。1月は、雪あそび(そら組)を予定でしておりましたが、なかがわ水遊園への卒園遠足に切り替えて準備しております。そら組さん、楽しみにしてくださいね。
 段々と寒くなってまいります。風邪やインフルエンザ等の病気も流行ってくると思います。くれぐれも体調にはお気をつけいただいて、元気に登園してください。スタッフ一同、お待ちしております。

バックナンバー


ページトップへ戻る

  • 入園案内

Copyright (C) 2007 Hakuoh Kindergarten All Rights Reserved